27歳社畜の娘子育て奮闘記

27歳社畜既婚者(娘1人)の奮闘記

とうとう生まれました・・・!

みなさんこんにちは

 

社畜のりょーです。

 

 

ここ最近更新が出来ず申し訳ございません。

 

11月2日 17時13分

 

とうとう娘ちゃんが生まれました!!!

 

待ちに待った子供です・・・

正直妻には言ってませんが、生まれた時、娘を見た時、妻を見た時と3回涙が流れました。

(多分読まれるのでバレちゃいますね笑)

 

 

コロナの宣言が明けて、病院側の制限が少し緩和されて立会い・面談が少しだけ許されたというのもすごい嬉しかったです!

 

 

10月27日が予定日で初産ということもあり、予定日は過ぎるだろうという腹積もりでしたが、それでも陣痛が来てるものの出る気配がないという状態が続きました。

 

 

お医者さんと話してなんで出てこないのか分からないから帝王切開しますということになり結果として緊急的に帝王切開となりました。

 

 

切って分かったことは

 

 

 

 

 

元気にスクスクスクスクスクスク大きく育ってしまった!

 

 

 

ということでした笑

 

 

 

妻の体(骨盤)に対して娘ちゃんが大きかったため出てこなかったというのが理由だそうです。

 

 

娘ちゃんは

体重3512g

身長49㎝

大きい笑

 

親子三人生まれた時の体重3,500g超となりました。笑

 

すでに生まれて3日経ちますが、帝王切開の為大事をとって

面会まで4日空けないといけないということで、明日念願の面会に行ってきます!!!

 

 

娘ちゃんを抱き上げることはできないみたいですがガラス越しに会えるのと、何より妻に会えるのが楽しみですね!

 

 

 

毎日写真を送ってきてもらえるので、すでに親ばかを発揮しています!笑

これがめちゃくちゃ可愛くて、寝てる姿が社畜が赤ちゃんの時の寝顔と似ていると自分でも自負できるくらい似ています!!

(注:娘の寝顔(可愛い)≒自分の赤ちゃん時代の寝顔であって、自分の赤ちゃん時代の寝顔≠可愛いというわけではありません)

 

 

ちなみに顔隠してますが、ほっぺたが隠し切れないくらいぷっくりして落ちそうです!笑

 

f:id:ryobotchannel:20211107003142j:plain

 

このまま元気に育ってくれればパパとしては万々歳です・・・

妻と一緒にこの子をしっかり育てていきます。

 

 

実際に自分の子供を見るとやはり、気持ちや考えも変わって「しっかりしないと」とより思うようになりました。

 

 

9日に退院し自宅に我が子がやってきますが、妻に負担をできるだけかけず自分が出来ることはやるように意識して頑張ります!

 

 

 

とりあえず母子ともに健康で無事に生まれてきてくれ安心です。

 

約10か月の妊娠期間、つわりや睡眠不足など大変な思いをしている中でここまで元気な子をお腹の中で育ててくれた妻には感謝をしてもしきれません。

 

本当にお疲れさまでした。

そしてありがとう。

 

これからは娘ちゃんを一緒に育てていきましょう!!

よろしくお願いいたします!

 

 

と、以上生まれましたのご報告でした!

 

 

今後は娘を育てるにあたって、やったこと・おもったことをメモ書きみたいにブログで書いていきたいと思います!

 

合間合間での更新になるためゆっくりになると思いますが、

是非読んで頂けますと幸いです。

 

また先輩ママ・パパの方も「こうしたほうがいいよ!」などアドバイスなどもコメント等で頂けると嬉しいです!

 

 

では、皆様娘も含め

 

新生!!

社畜一家3人をよろしくお願いします!!

 

 

PS

ブログ村のランキングに参加しております。

もしよろしければ下記のURLをクリックしていただけますと社畜は大変喜びます笑!

 

blogmura.com