27歳社畜の娘子育て奮闘記

27歳社畜既婚者(娘1人)の奮闘記

大きくなっていました!!

みなさんこんにちは(おはようございます)(こんばんは)

 

社畜のりょーです!

 

 

更新が約1週間ほど空いてしまいましたが、

元気にやっております。

 

 

実は今日1回目のワクチンを打って、腕が少し痛いのと若干の微熱が出ております笑

 

 

熱が出るのは2回目じゃないのかい!

 

 

 

 

 

とは言っても、全く辛くないのでブログを更新してしまおうと思って

書いています。

 

 

 

 

 

何を書こうかなと悩んで

 

 

今まで買ったものでも書こうかなと思ったけど

 

 

 

まだ写真撮ってないし

 

 

 

そうなると書くものないなーと思ったのですが、

 

 

 

あるじゃないか。

 

 

 

 

 

昨日は妻の週一回の妊婦検診でした!!!

 

 

 

 

すでに38週目になっており先々週から週一の妊婦検診になっています。

 

 

 

40週で生まれると考えると、もう2週間切っていて、パパちゃんはもう

 

 

 

ドキがムネムネです。

(訳:胸がどきどきです)

 

 

 

実はアプリのpapaNINARU(下のURLのアプリ)を利用しているのですが、

prtimes.jp

 

 

育児モードに切り替えるというボタンが出てきており、

 

 

「いよいよやな・・・(真剣)」

 

             f:id:ryobotchannel:20211014231901p:plain

 

って感じです。

(ちなみに直立不動ではないです。)

 

 

 

(なんだったらソファーに胡坐で座ってます。)

 

 

(嘘です・・・寝ながらおかし食ってます)

 

       f:id:ryobotchannel:20211014232414p:plain

 

 

 

「どれにしようかな・・・(真剣)」(違う)

 

 

とまあ、いまかいまかと待ちわびているのは事実です!

 

 

 

 

世の先輩パパさん方々は検診のたびに

 

 

何もなければいいな

 

ちゃんと育ってるかな

 

と不安に思っていると思います。

 

 

 

私もその一人です。

 

 

 

それで妻から結果を聞くたびに

大喜びです。

 

 

 

 

さて今回の大きさは何グラムかな・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2,860gでした!!!

 

 

 

 

 

先週が2,600gくらいだったので

1週間で200gの増です!

 

 

単純計算であと2週間と考えると

 

生まれてくるときは

 

3,200gくらいですね!

 

 

大きい!!!!

 

 

 

妻が毎晩「動いて痛い」「お腹が重い」と言っているのがすごく分かります。

 

 

やはり旦那としては労わらないといけないですね。

 

 

 

 

ちなみに私が生まれたときは3,700gだったそうです。

妻は3,400gだったそうです。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の自分たちデカすぎだろ

 

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんは程よい成長くらいで生まれてきてくれれば万々歳です!笑

 

 

 

 

いつ生まれてもいいようにすでに入院バッグは用意しているので

あとはあたしが慌てなければいいですね笑

 

 

 

 

 

無事に生まれてくれることを祈ってます。

 

 

 

 

 

 

次の記事は準備期間中に買ったもの紹介していきたいと思います!

(ここで宣言すれば商品の写真とか撮らざるを得ないので頑張ります・・・笑)

 

 

 

 

では、社畜のすでに娘にデレってるりょーでした!

 

 

また次回もお願いします!!!

 

 

PS

ブログ村のランキングに参加しているため下記のURLをクリック頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします!

 

blogmura.com