27歳社畜の娘子育て奮闘記

27歳社畜既婚者(娘1人)の奮闘記

社畜の娘ちゃん子育て奮闘記はじめます!

みなさん初めまして

 

社畜です!!!

 

27歳社畜の娘子育て奮闘記としてブログを今日から始める

りょーと申します。

 

拙い文章で読みづらいかもしれませんが、今度ともお付き合いください!

 

さて子育てブログを始めて早速ですが・・・

 

まだ生まれていません!!!!

 

予定日は10月27日です。

 

もう一回言います、実はまだ生まれていません。

 

 

なのでまだパパでもなんでもなくただの「うまれてこないかなーー♪」と

お腹が大きくなって起き上がるのも一苦労で、すでに娘ちゃんをお腹で子育てして大変な思いをしている妻を横目に浮かれているただただうっとおしい雑魚旦那です。

 

 

世の中のこれからママ(妊婦さんです。)になる方々は本当にすごいと思います。

もちろん現ママもです。

 

 

正直、いざ残り1か月のなった今、不安を覚えています。

不安といっても子供を育てられるかとかそういう初期のものではなくて、

「いざ生まれる!」という時の初動がしっかりできるかという点です。

これが後々夫婦仲にも影響を及ぼすと思うとぶっつけ本番をやるような感じで不安でしかないです。笑

 

 

もうじき来るであろう陣痛をどのように対応したらいいのか、

そもそもその前に何が必要なのか

 

 

調べてはいるけど、いざそうなった時対応できるか不安で不安でしょうがないです。

 

 

でも不安なのは妻も一緒で、というよりも旦那よりも不安でしょう。当たり前ですが。

不安といっても妻に比べたら雲泥の差だとおもうので、この雑魚旦那、一緒に子育てをするパートナーとして

 

できる限りのことを精一杯することをここに宣言します。

 

 

これから1日1日を大切にして

残り1か月の妻との2人生活を満喫して、娘ちゃんを迎えたいと思います。

 

 

と真面目な話はここまでで、

ここからは少し雑談。

 

 

残念なことに現在コロナが収束に向かっている?とは思うのですが、

出産時の立会いが病院側よりNGとなってしまい、生まれてすぐに娘ちゃんを抱き上げることができないとのことです・・・

 

 

見ることができるのも、妻が退院した時でそれまでは写真越しでしか見れないという悲しい現実です・・・・

 

 

立ち会えないのであれば、GOPRO持たせるから助産師さんとかの頭に着けてもらって撮影して!と妻に言って、その話を検診の際に先生方々に話したところ鼻で笑われたようです。笑

 

そんな暇ないですよ(ふっ笑

 

って笑われたようです。

 

笑わないでよね。

最初で最後かもしれない奇跡の瞬間なんだから。

こちらとらガチでいってるのに。

 

笑わなくたっていいじゃない。

立ち会えないなら、映像で見たいじゃない。

妻に寄り添いたいじゃない。

旦那だなも。 違った。 旦那だもの。

 

 

途中、某たぬきが出てしまいましたが、

コロナに制限されるのは外出や旅行など娯楽だけでなく、人生にとって奇跡の瞬間までも制限されてしまうのは悲しいです。。

 

 

まあ、真面目に考えると衛生面のこともあるし、

そんな撮影に気を取られるより、しっかり娘ちゃんを取り上げてくれるほうが、

安心なのでいいのですが、でもやっぱり少し残念です。

 

あ、でも、ダメもとでGOPRO持たせようかな笑

怒られそうだけど。笑

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

とまあ、雑談はここまでにして、これからまずは生まれるまでの約1か月は

出産までの準備などを記録として残していって、準備のために買ったもの等も合わせて紹介できればなと思います!

 

 

もし先輩ママ様・パパ様より「こんなものがあると役に立つよ!」「これはやってあげて!」などありましたらどしどしコメントでご教示いただけると嬉しいです!

 

 

子供が生まれてからがスタートですし、妻にとっては身体的にも精神的にも大変な時期が続くと思っているので、旦那である自分が出来るだけ明るく元気に妻のサポートをしつつ、子育てに積極的に参加したいと思っているので、よろしくお願いします!

 

以上。雑魚旦那のりょーでした!

 

 

PS

今日はこれを買いました。(正確には両親が買ってくれました笑)

普通のゴミ袋でおむつを処理できるようなので便利かなと思ってます!

(早く使いたいですね!)